fc2ブログ

晴れ 風が強い日 柴犬と一緒に 

千葉県市川市の無料のドッグランに行ってきました。


柴犬 ドッグランうれしそうに走り回る 愛犬「いち」

柴犬 ドッグラン2

利用料は無料で しかも混んでませんので いいかもしれません。

今日は、長男と次男が コミュニティーのハイキングへ出かけましたので、
妻と三男で出かけました。

途中、コンビニで、おにぎりとか おかしをちょっとだけ買って お出かけです。
本当は、以前に買った ゲリラカイトを 上げたかったのですが(風も強いし)
その場所は、凧揚げは駄目でしたので、断念しました。



概要は、HPより抜粋して下記にて。

場所  市川市二俣新町15番地 
     電話:047-327-4811
利用時間  9時~17時
       ※ただし、7月・8月については夏季時間となります。
       午前の部 7時~11時、午後の部 15時~19時
       (11時~15時までは利用できません。)
休場日   水曜日・木曜日及び年末年始(12月28日から1月4日)
利用料金  無料
駐車場   24台
対象    市川市に畜犬登録し、狂犬病の予防接種の済んでいる愛犬とその飼い主。
フリーゾーン          約800平方メートル  フェンス高 1.5メートル
中型・小型犬専用ゾーン  約600平方メートル  フェンス高 1.2メートル
小型犬専用ゾーン      約100平方メートル  フェンス高1.2メートル
ドッグトイレ  3か所
水のみ場   1か所

○ドッグトレーナーによるしつけ方教室(実技指導等)
           毎月第1日曜日(若干の変更があります。)
           午前10時~12時 
           先着20組
           申し込み:二俣ドッグラン  047-327-4811

○愛犬相談員 (犬の訓練士等)による飼い方等の相談
           毎月第1日曜日を除く日曜日(若干の変更があります。)
           午前10時~午後3時
          ※7・8月については 、午前8時30分~11時となります。

このあと、コーナンという大きなホームセンターに行ったのですが、ものすごい人でした。

(おいおい、これで不況なのかな?)

それは、それはすごい人の多さです。

ここは、フードコートもあるのですが、釜揚げうどんのお店などは、半端じゃない行列でしたよ。
行列が、ぐにゃぐにゃと折れ曲がっているのを見ると、本当に驚きですね。

フードコートですので、他にも いろいろなタイプのお店が出ております。

でも釜揚げうどんが ナンバー1でしょうね。

釜揚げうどんっていうと、かなり高級な感じがしますけど、印象的には、駅とかの近くにある
立ち食いみたいな感じで、うどんをボロリと載せて、おつゆをダーーーッとかけて、あとは、好きな
具を選ぶタイプです。

オニギリとかもありますね。

とにかく、出来上がりまでがとてもスピーディで、かなりの行列でも相当早いスピードではけていきます。

麺のファーストフードバージョンのような・・・・

こういうフードコートをしばし眺めていても勉強になりますね。




スポンサーサイト



[PR] タオバオ代行