FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] タオバオ代行

twitter の壁紙をちょっとだけカスタマイズ 

twitter を情報ツールとして本格的に使うことにしました。
今回は、壁紙をちょっとカスタマイズしましたよ。

利用したのは こちらのtwitter のデザイン作成サイトです。

タオバオジャパン twitter

2010年の横綱になるのは、taobao か twitter か というところです。

つぶやくだけなので、「何を書こうかなぁ」と悩むこともなく、とても
気軽に出来るのがいいですね。

ブログみたいに、たくさんのツールが登場して、これからもっと楽しく
なりそうです。

上記のデザイン作成サイトは、正式名称が「Design Your Own Twitter Background!」と
言います。

こちらのサイトから作成すると、いとも簡単にお好みの壁紙がつくれます。

今回は、このデザインを選びましたけど、もっと慣れたら真っ白な壁紙に
完全オリジナルのデザインをつくってみたいです。

ちょっと前までは、スカイプ、スカイプを騒いでましたけどね (^^;)

今は、ことあるごとに twitter やりましょうよ~ と言ってます。

スポンサーサイト
[PR] タオバオ代行

タオバオでハッシュタグ!! 

twitterハッシュタグの使い方がわかっただけでも とても便利なツールを
手に入れたようで、僕はたいへんうれしく思っております。

twitter ハッシュタグの使い方はこちら
(チャッピー富田様、URL引用いたしました)

検索しましたら、上記のサイトが一番わかりやすく動画説明されてましたので、
ハッシュタグについては、ここを見れば一発でわかります。
(約4分の動画ですので、すぐに見終わります)


ハッシュタグの発展性は、使い方次第だと思いますが、「#taobao」という
ハッシュタグを作りましたので、

今後 twitter で タオバオ関連の情報をつぶやくときには、

「#taobao 」というハッシュタグをつけて、発言します。


皆さんが、もし タオバオ関連でつぶやく場合にも 是非「#taobao」と
入力して、半角スペースをいれたうえで、発言されてくださいませ。


そこで、情報交換も出来るし、質問に答えることも出来ます。

ハッシュタグは、全角文字が使えませんので、「#taoabo 」となっております。

また、僕のツイッターは こちら です。


ただ 

新しいものが好きだから、参入したのではなくて、これからは
twitter が数億人のユーザーに膨れ上がる可能性が高いと思い参入しました。


すでに関連のサイトが多く立ち上げっています。

twitter から派生するビジネスもあろうかと思います。

参加がまだの方は、是非今から すぐにでも始めたほうがいいでしょう。








[PR] タオバオ代行

小結だったtwitter は 横綱へ 

今年からソフトバンクの2万人の従業員がいっせいにtwitter を始めたそうです。
(週間ダイヤモンドより)
これは、大号令のもと、スタートさせたということなのでしょうけど、
google などでtwitter 関連を調べるたびに、絶対に無視できない存在だと思いました。
2010年のIT業界の予測の中でも twitter を中心に捉える人が多く、テレビやラジオ
などでも取り上げられています。

仕事中もFMラジオを聴いているのですが、最近だけで3回twitter に関して放送して
いました。
歌手の広瀬さんが出ていましたね・・・

冬の歌で有名な広瀬さんですが、今ではtwitter でメディアに引っ張りだこのようです。

昨年の小結だったtwitter は、横綱になるのでは? 
うん、確かにそう思いますね。

twitter って、画面がとてもシンプルで ちょっとだけチープな感じもしますが、
このそっけなさがまたいいのですよ。

かつて、ここまでパソコンの画面が綺麗ではなかった時代に200万人ぐらいのファンが
いたパソコン通信みたいな感じです。

人と人と 「繋がる」ツールとしては、とても簡単に参加できて、

「つぶやく」という行為が 非常にラフな感覚で出来ますので、
この「ゆるさ」がいいのでしょうね。

ですから、ネット上のサービスも カチコチに固まっているものではなくて、
ユーザーがみんなで育てていくような

未完成のゆるゆるサービスに妙味を感じる人が増えてくると思います。




それから、mixiなどで大流行のソーシャルアプリに関しても市場の爆発がすでに
始まっていて、これから物凄い勢いで、中国やロシアなどのソフト開発会社が攻勢を
仕掛けてくる可能性が高いです。

僕はまだやったことがないのですが、相当ハマルらしいですね。

皆さんが面白いよ~というたびに 

「いやいや、僕がやったら 絶対に時間を忘れて没頭してしまうから、まずい・・」

そのように思いながら、たくさんのお誘いを意識してお断りしているのですが・・・


このように、WEBサイト内のひとつの機能のように登場する 小粒なアプリが
ものすごくヒットする可能性があると思います。



ネットの未来を考えるだけでもわくわくします。



[PR] タオバオ代行

タオバオ twitterで『リアル情報げとなう』  

タオバオジャパン.com ブログ内に twitter フォローミーボタンを2か所に
設置しました。

twitter のバナー 左側  twitter のバナー 右側

 ↑ こちらは左側サイドバー          ↑ こちらは右側サイドバー


上記をクリックしてもただの画像ですので、ブログ内で ボタンを見つけて、
どんどん タオバオジャパンをフォローしちゃってください。


名づけて

タオバオtwitterで『リアル情報げとなう

全然 意味不明ですね (^^;)


昨日はじめて知ったんですよ。

「~なう」 という言葉がツイッター上の言葉であるということを。


「げとなう」とは、「今ゲットしろ!!」 という意味で、 GET NOW!!

ちょっと命令っぽいですが、許して下さい。


[PR] タオバオ代行

twitter で タオバオをもっと広めます 

僕のtwitter 検索は、「taobao-Japan」でお願いします。

つぶやきの中には、旬な話題もあるでしょう。 

日常の何気ない話題もあるかもしれません。

皆さんのビジネスに役立つ 中国関連の特殊情報もつぶやきます (^^)

タオバオに関しては、す~~~っとスポットのニュースもご提供します。

そして、何よりも 日本と中国をがっちりと結んでいきたいので、

中国の方もどうぞ絡んできてください。

今週の「週刊ダイヤモンド」を見たら、これはもう 「やるしかない!」

という気持ちになりました。

タイムラインって何?

リストって何?

短縮リンクって何?

まだわからないことがたくさんありますけど、mixiもブログも仮想空間も

自然に覚えていきました。

だから、きっとすごいtwitter ヘビーユーザーになります、僕。

follow してください。

必ずfollow を無駄にはしません。


僕のtwitterはこちら
 ↑
 click & follow me plz....


タオバオジャパン.com のtwitter
[PR] タオバオ代行
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。