FC2ブログ

東アジアビジネス 準備(インドネシア) 

タオバオジャパン.com の工藤です。
おはようございます。
先週ぐらいから インドネシアのTさんと連絡を取り合うようになりました。


Tさんは、日本の友達からご紹介頂いた方で、日本語のとても上手な女性です。
今、Tさんは日本のビジネスを勉強する傍ら、大学でさらに勉強したいということで、
意欲的です。


僕は中国に対する魅力が一番大きいですが、
広義に「東アジア圏ビジネス」に対して、
非常に可能性がある
と感じております。

インドネシアは、
ご存知のように前回の主要国45カ国の中で、
一番株価が上昇した国
です。

Tさん曰く、「今のインドネシアは、日本の50年~60年前と同じような感じです」
とのことです。
ということは、1960年台ぐらいを意味しているのでしょうか。


僕が生まれたのが1966年ですから、教科書レベルのことしか理解しておりませんし、
写真や文章で想像するだけではいまいちピンと来ないのですが、なんとなくわかります。


先日、メールでいろいろと質問を投げかけた内容というのが、

「インドネシアで化粧品は売れますか?」 という主題と 他諸々です。

Tさんは、律儀に電話で回答くださいました。

インドネシアの平均収入は、日本円で2~3万円とのことです。
化粧品の人気は、すごいらしく、インドネシアの女性は収入の10~15%を化粧品
にあてるとのことでした。

特に「白い色」に憧れをもっていて、美白系がいいだろうと・・・

そして、化粧品以外にも売れるものがあります。



①健康関連用品

②空気清浄機

③浄水器




この当たりで、ヒントがありますでしょう、皆さん!!

あと、、、建設ラッシュだそうです。

中国ビジネスをメインでやっておりますが、いろいろとお話を伺いますと
延長線上で結びつけることも可能だと感じました。

さらに中国からの輸出であれば、関税はかかりません。


日本からは、○%です。

よし、頑張ろう!!


東アジアビジネスでご興味のある方は、いろいろとお話しましょう。

東アジア圏にお住まいの方、日本に在住の東アジア圏の方々、情報交換しましょう。

ビジネスは、一気に拡大しますよ。


〒272-0023 千葉県市川市南八幡4-16-3-304
ライブインテグレ株式会社
タオバオジャパン.com 運営責任者  工藤まで

047-318-9184
レスポンスがとても早いタオバオサポートチームのメール
スカイプID tetsu-kiti






スポンサーサイト



[PR] タオバオ代行