FC2ブログ

中国銀行口座開設に関してのご質問について 

中国銀行口座開設についてご質問がありました。


ご質問は、消費者の立場にたてば全部皆さんが心配に思われる部分かと
思いますので、まとめてみました。




Q)口座開設費用はいくら?

A)弊社では、60000円にて対応しております。タオバオの出店サポートを
 お申込みのお客様は、口座開設が料金に含まれております。

Q)暗証番号を貴社に知れてしまうのは不安

A)ネットバンキングの大衆版におきましては、資金移動が出来ませんので
 問題ございません。また根本論として、弊社がお客様の資金を勝手に
 引き出せば、それは犯罪になります。僕は犯罪者にはなりたくありません。

Q)ネットバンキングはサイト上で暗証番号の変更が出来る?

A)はい、出来ます。


Q)引き出しが出来るATMはどこ?

A)ゆうちょ銀行とセブンイレブンATMです。


Q)口座の維持手数料はかかる?

A)預金がゼロでなければ、不要です。


Q)引き出せるお金はいくらまで?

A)海外(中国以外の国)のATMを利用して出金する場合には、
 一日1000ドル、1ヶ月5000ドル、6ヶ月10000ドルです。
 決済業務に関しては、需要がありますのでこの点を弊社独自の仕組み
 にて対応すべく検討しております。もちろん、中国本土の銀行であれば
 全額出金は可能です。


Q)銀行倒産時の保証は?

A)ペイオフは採用されていませんが、国営、民営の各銀行を問わず中国
人民は国営との認識のようです(昔の日本とよく似ています)


Q)口座開設後のサポートは?

A)口座に関するサポートはいたします。その他の分野は承っておりません。


Q)中国での出金は中国語で?

A)はい、そうなります。中国語が仮に話せなくても紙に書いたり、
 今流行りの電子辞書などを利用して、対応することが可能かと思います。



Q)振り込まれた通貨は、元に切り替えされるのですか?

A)いいえ、振り込まれた通貨のまま預金されます。ドルであれば、ドルのまま
 円であれば、円のまま預金されるということです。
 自動的に元への切り替えは行っておりません。


Q)ネットバンキングで中国から送金できますか?

A)いいえ、中国本土からはネットバンキングで送金は出来ません。
 こちらも決済業務に付随する問題ですので、弊社で検討しております。


Q)料金をディスカウントできますか?

A)たいへん申し訳ございません、出来ません。
 他社で安い場合がございますが、弊社は決済業務についての検討を進めて
 おりますので、クォリティを維持してまいります。


Q)出金限度額が心配ですが

A)この部分に需要があるのは、事前調査でもわかっております。
 弊社にて検討を進めております。


Q)貴社では、3つの銀行を提示していますが、その他の銀行は?

A)現時点では、3銀行に対応しておりますが、将来の需要に向けて拡大して
 まいりたいと考えております。


Q)説明書は日本語ですか?

A)いいえ、すべて中国語ですが、基本操作に関しましてはサポート致します
 ので心配いりません。


Q)早く中国口座を開設したいのですが?

A)日本に居ながらの口座開設になりますので、お客様からご協力頂く点も
 多くございます。書類上のやりとりをスムーズに実行することによって、
 (不備なく)時間を短縮させることが出来ますが、それでも一ヶ月程度
 の時間がかかります。


Q)パスポートは、原本じゃなければ駄目ですか?

A)パスポートの原本が求められる場合もございますが、必要のない銀行
 もございます。


Q)中国銀行にお金を預金するメリットは何ですか?

A)まず金利面で日本より有利です。また中国関連のビジネスをされる方に
 とっては、中国銀行口座は必要だと思います。


Q)タオバオの利用では、必ず中国銀行口座が必要ですか?

A)タオバオで、独自のIDを取得する場合には、アリペイという独自の
 決済機関のアカウントも取得する必要があります。その際に中国銀行
 開設が必要になります。


これ以外にもたくさんの疑問や不安があるかと存じます。
弊社にとっても参考になりますので、いろいろと教えてください。








 
スポンサーサイト
[PR] タオバオ代行

中国の銀行口座開設は簡単!! 

中国銀行口座開設サービス

中国銀行口座を日本に居ながら開設できる新サービスです。
タオバオの出店に不可欠な 
銀行口座の開設が簡単に出来ます。




中国銀行口座を開設するメリット

①利息が高い!
(普通預金で0.36%、5年定期で3.6%の高い利息です 2009年1月現在)

②通貨切り上げの大チャンス!
(人民元の通貨切り上げは継続的に行われる可能性が高いです)

③中国ビジネスに有利!
(円の海外送金では、高い手数料がかかってしまいますので、
 中国の銀行口座から元で支払うことによって、レートも有利になります)




ライブインテグレの中国銀行口座開設サービスとは

■日本に居ながらにして中国銀行口座の開設が出来ます。(書類到着後、約3週間)
■中国現地にて銀行の通常口座とインターネットバンキング(大衆版)の二つを代理開設いたします。
■サポートは日本人によるサポートを受けられます。
■人民元への通貨交換業務も代行いたします。
■口座開設後は、日本に居ながら現地銀行への送金が出来ます。
タオバオの決済カードとして使用可能です。
■アリペイ(支付宝)の決済カードとして使用可能です。






お申込手順


1、お申込みフォームに入力する → お申込みフォーム
2、口座開設代行同意書にご記入の上ご送付頂き、サービス料金のお振込
お申込みフォーム入力後に送られてくる確認メールに記載されておりますURLをクリックして口座開設代行同意書をダウンロードしてください。
ファイルの閲覧のためには、Adobe Readerが必要になりますので、インストールされていない場合には、下記のボタンをクリックしてインストールされてからご覧くださ い。

adobe



口座開設代行同意書をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、
署名捺印をしパスポートのコピーを添えて、メールまたはFAX(047-318-9194)してください。

3、口座開設代行同意書とパスポートのコピーを送付する

下記の書類を同封して下記宛にお送りください。
1、口座開設代行同意書
2、パスポートの写し(顔写真が掲載されているページを2ページ見開きでコピーしたもの)
3、パスポートの査証(ビザ)ページの写し(光大銀行の口座開設をご希望の方のみ)
※パスポートに関しては、原本が必要になる場合がございます。

■送り先
〒272-0023 千葉県市川市南八幡4-16-3-304
ライブインテグレ株式会社 中国事業部

4、完了
ご入金確認後、中国銀行口座開設代行の手続きを開始いたします。
3週間ほどで、お手元にご希望の銀行口座キャッシュカードが届きます。




取り扱い銀行

招商銀行
招商銀行
招商銀行のサイトへ

中国民生銀行
民生銀行
中国民生銀行のサイトへ

中国光大銀行
中国光大銀行
中国光大銀行のサイトへ

中国の銀行口座開設についての詳細
につきましては下記までお願いいたします。

〒272-0023 千葉県市川市南八幡4-16-3-304
ライブインテグレ株式会社
タオバオジャパン.com 運営責任者  工藤まで

047-318-9184
レスポンスがとても早いタオバオサポートチームのメール
スカイプID tetsu-kiti

[PR] タオバオ代行