FC2ブログ

日本一を目指している 通販ショップのオーナー様(タオバオつながり) 

一点の曇りなく、日本一に向けて頑張っていらっしゃるオーナー様が
います。

自分のサイトを自分でSEOかけて、7000万件以上ある検索の中で、
トップページに ぐいっと食い込んでしまうのですから、ただもの
ではありませんね。

自分でSEOをするっていうことは、ノウハウを知っていないとなかなか
出来るものではありません。

しかし、この方 いつ寝てるんだろう? って思うのです。

たったお一人で、すべてをこなしていくのって、気軽なようで
ものすごく神経使うでしょうし。

管理しなくてはならない項目も多いでしょうね。

どのような時間配分で、どんな仕事をされているのか、実際に
見てみたいなぁって思うのです。

同じ人間なのに、これだけの仕事をきちんとこなせるというのは、
僕から見ると 離れ業なのです。

タオバオつながりの方ではあるのですが、

お互いに「やったね!!」と喜べるようなことがあれば、
一緒にお祝いの食事でもしたいですね。


現在 

ある商品を「日本で最安値」で販売

されています。

どれぐらい安いかと申しますと、

昭和の子供たちの お小遣いで買えるぐらい安いです。


皆さん、見たら、「うそ!? 何これ?」 って驚きます。

超インパクトです。

すでにこの時点で、日本一が確定しているようなものですよ。





スポンサーサイト
[PR] タオバオ代行

ネットショップへの値引交渉 

中国人の方から頼まれごとがありました。
とあるネットショップへの「値引交渉」です。

サイトのURLを見て、十分に安いのですがさらに値引交渉をしてほしいとのこと。

(えええ、これって無理じゃないかなぁ・・)

値段を見る限りでは、かなり安いので、とっさにそう思いました。
しかし、次の言葉で 「はい、やってみます!」と答えました。

「一個や二個じゃないんですよ。1000個 2000個買うからちょっとやってみてください」

しかし・・・いつも驚きますが、突然こういうことを言ってくるのですね。


そんなわけで、さっそくサイトの電話番号を調べて、電話してみました。

出たのは女性でした。

「○○という商品なのですが、これを1000個、2000個買いたいので、少し値引
してもらえませんか!?」

女性は慌てる様子もなく、淡々と答えました。

ネットショップのお値段は、そのままの価格でしかお売りできません」

「大量に買ってもですか? 例えば5000個とか・・・」

「たいへん申し訳ございません。在庫の確認等はできますが、お値段を下げて
販売することは致しかねるのです。」


とても丁寧に対応してくださいましたので、それ以上は言いませんでした。

まぁ、確かに実勢価格に比べても十分に安いから仕方ないですよね。

しかし、5000個と言って 1円も引かないのは なんかつまらないと
思いましたよ。

これがヤマダ電気の店頭だったら、店長さんを呼んで直談判できそうなんですけどね。

マニュアルどおりの答えだったのでしょうね。

すごく丁寧な応対ではありましたが、どこか手馴れている雰囲気もあって、
ホスピタリティからすれば、残念なショップでした。

せめて、電話を保留にして、

誰かと相談しているように演出ぐらいはしてほしかった
です。

[PR] タオバオ代行

ゆうちょダイレクトも安い!! 

先日、タオバオ購入代行のお客さまから教えてもらったのですが、弊社でも
遅ればせながら、ゆうちょダイレクトの申込みをしました。

お客さまは、けっこう ゆうちょをご利用のお客さまが多く、お振込みの確認の
ときには、自転車を走らせて郵便局まで行っておりました(^^;)ので、
このシステムが利用できれば、非常に便利です。
しかも ゆうちょダイレクトは、個人と法人が同じような扱いなので、
法人としても 月額の手数料が発生しませんから、コスト削減にもつながります。
特に法人の方には、お勧めですね。


ゆうちょダイレクト
これが、ゆうちょダイレクトのページです。
ゆうちょダイレクトのサイトはこちら




ゆうちょダイレクト料金
利用料金で気に入ったのは、

ゆうちょ銀行あての振替は、金額にかかわらず
月に5回までは、無料
というところです。


タオバオの購入代行を頻繁に頼まれる方にとっても 有利かもしれませんね。



[PR] タオバオ代行

中国のネットカフェ 

現在、中国全土にあるネットカフェは、18万店舗程度あります。
確か以前に、中国政府がインターネットの広域検閲(万里のファイアウォール)として、
インターネット警官を導入したかと思うのですが、その後はどうなったのでしょうか・・・

日本でも「ネット難民」という言葉があるように、中国のネットカフェもいわゆる社会問題として
ときおり取り上げられます。

あまりにもネットカフェに入り浸り、そこで寝泊りする人も多いのです。
でもまぁ、これに関しては、僕も何度もネットカフェを利用したことがありますが、
「うん、住んでもいいかな・・・」と思えるぐらいの快適さはありますね。

壁で遮られた個人空間に居ますと、けっこう集中力も増すのです。
何かレポートを書くときとか、株式やFXなどのトレードをするにも快適な場所かもしれません。



中国のネットカフェは中国語で「ワンバ」と言いまして、大学の周りに多くあります。
ネットカフェ利用者の主な目的は、第1にチャットが圧倒的に多く、どのパソコンにも
チャットソフトがインストールされています。

いつも紹介するQQですね。

※ QQについてはこちら

※ 新しいバージョンでは日本語の文字化けもなくなっているようですが、僕は以前 QQを
  ダウンロードして、いろいろなアプリケーションの日本語表記がおかしくなってしまった
  ので、怖くてインストールできません。
  改善されているようですが、実態の確認ができませんのでお許しください。

日本で、チャットというと、普通に文字のやり取りをすると思われるかもしれませんが、
なかには通常会話でお話している人もいるらしく、けっこうネットカフェとは言っても
賑やかな雰囲気でワイワイガヤガヤとしているようですね。



僕たち日本人が中国へ行ったときもネットカフェに行きたいものですが、日本語の入力が
出来るパソコンが置いてあるところを探す必要があります。

韓国に行った時にも苦労しましたが、インターネットが出来る環境をみつけたとしても
日本語の入力が出来ないと、ものすごく不便だということに気づかされます。

例えば、ブログの更新を・・・と思っても 自分の管理画面を見ることが出来ても
書くことが出来ませんので (^^;)


今後の予測としては、ネットカフェの利用者層は、だんだん拡大していくと思います。
今は学生さんも多く、店内も混沌としていて、椅子の上で寝てしまって、朝を迎えたり
ヘッドフォンの利用なしのお店もありますが、
プライベートな空間づくりを意識したようなつくりのネットカフェがどんどん登場する
ことでしょう。

日本のネットカフェでも ちょっとガヤガヤしているところもありますが、
上場していて静かな店内雰囲気をつくっている 快活CLUB のようなところもあります。

パソコンスペックに関しても ゲームなどの利用がストレスなくできるような
ハイスペックマシンを導入しているところも多くあります。

ですから、中国でもそういった傾向が徐々に広まるのではないかと思うのです。

だいたいマシンの性能があがりますと、用途も変わっていきますからね、
今はチャットが断然多いですが、いずれゲームが一番多くなることでしょう。

mixiにアプリケーションが登場したように、SNSやブログサービス、チャットサービスに
そういうゲームアプリケーションが付属の形で登場することが容易に予測できますね。

ということは、これからゲーム会社においても 上記のような巨大なサービス用に
アプリケーションを開発する動きが活発化することでしょうね。

そういう意味では、携帯への組み込みアプリと一緒です。
今、iphoneへの組み込みアプリがすごいらしいです。

ですから、ゲームが独立した形で供給される・・・のではなくて、

何かの付属形態として、供給される・・・ そういう流れに全体になるのだと思います。

・・・だとすると、

これは、エンターテイメントの総合サービスというひとつのジャンルが出来上がる
可能性がありますね。







[PR] タオバオ代行

ネットビジネスではジャパンネットバンク 

ネットビジネス関連やオークションの利用、または自分でサイトを立ち上げて何かの
ビジネスをやろうとした場合には、ジャパンネットバンクがお勧めです。
イーバンクでもいいと思いますが、僕はジャパンネットバンクのほうが使いやすいと
思います。

ジャパンネットバンク サイト画面

これは、ジャパンネットバンクの実際の画面です。
左上の新規口座開設をクリックして、早速口座開設してみましょう。
個人でも法人でも作れます。

ジャパンネットバンクへアクセス
↑ これは、ジャパンネットバンクの最初の画面です。

ジャパンネットバンクは、法人口座などをつくるときに、通常の口座以外に複数つくることが
できます。
例えば、事業部ごとに口座管理をする場合などはとても便利ですね。

○○株式会社 ▲▲事業部 というような名称で口座名義をつくれます。


ジャパンネットバンク ログイン画面
これがジャパンネットバンクの実際のログイン画面です。
店番号、口座番号 パスワードを入力すれば、会社でも自宅でも操作できて、
フルタイムで口座管理が出来ます。
また急な振込にもリアルタイムで対応できますし、振込手数料も安いです。


ジャパンネットバンク トークン
口座開設をしますと、このようなトークンが手元に送られてきます。

これは個人口座用と会社用のトークンです。

画面には、番号が見えますね。

これは振込をするときに使います。 一定の時間が経過すると、トークンの番号表示が
ランダムで切り替わります。

このトークンがあることによって、安全性が増しています。


タオバオ購入代行 タオバオ買付代行のお客様をご依頼のお客様も
可能であれば、ジャパンネットバンクで口座開設をすることをお勧めいたします。

振込手数料が安くて、なおかつ夜中でも送金できますし、さらに確認も容易に出来ますので、
(お振込があるとメールで知らせてくれますので) 
お振込確認後の 発注作業を迅速に進めることが出来ます。
[PR] タオバオ代行