FC2ブログ

江戸川 ハゼ釣り  

もう毎年の恒例になりつつある「ハゼ釣り」。

初心者の僕や子供でも簡単に釣れて、爆釣気分に浸れるのでけっこう好きです。

我が家から直線距離にして、わずか1.2kmの江戸川は、リフレッシュするには
最高の場所だと思っております。

河川敷にお弁当を持って出かけてもいいですし、犬を連れて思いっきり遊ぶのも
いいですし・・・
ただ横になって、ゆっくりと流れる雲を眺めててもいいでしょう。

駐車場は今日は無理かなぁと思われるときでも無料駐車場には停められるので、
本当に気軽に出かけるには最高のスポットです。


さて、ハゼ釣りのことですが、

これはボートを借りて釣ったほうが 断然楽に釣れます。

僕がいつもお世話になっているのは、「林遊船」さんです。

林遊船の旦那さんは、色黒でいかにも海の男って感じの方です。
僕たち家族が行くと、だいたい5人乗りの大きな船に乗せてくれて、
料金もおまけしてくれます。

必要な釣具一式と餌、ビクなどをサササーーーと用意してくれて、手際がいいです。


(林遊船さんの連絡先)

住所:〒272-0013 千葉県市川市高谷3丁目8-1
電話:047-327-2775


会計を済ませて、川辺の土手を越えると、すぐにボート場があります。

礼儀正しいお兄さんが、モーターボートを用意して、僕たちが乗るボートを
釣り場のよいポイントまで連れて行ってくれます。


自分で餌や釣竿、ビクなどを持っていけば、もっとリーズナブルに
ハゼ釣りが楽しめるかと思いますが、

釣りに関しては、1年で2回ぐらい(しかもハゼ釣りぐらい)しか行きませんので、
レンタルで借りたほうが楽です。

船酔い防止のために 酔い止めを飲んでいったのがよかったかもしれません。

誰も気分悪くならずに、短時間でたくさん釣ることが出来ました。

江戸川のここでハゼ釣り

写真では曇り空に見えるかと思いますが、けっこうな日差しでした。

終わったあとは、真っ赤になってましたよ~

※一度ボートに乗ると、トイレタイムも取れませんので、特にお子さんや女性と
一緒に行かれる方は、必ず事前にトイレに行っておくことをお勧めいたします。

また夏は日差しがとても強く、帽子やタオルなどで頭に直射日光をあてないように
しないと、熱射病等の危険性もありますので、必ず帽子や傘、タオルなどを
もたれて、尚且つ飲み物をたくさん持っていったほうがよいと思います。

時間に余裕のある方は、ボートの上で軽くおにぎりぐらいは食べてもいいと
思いますので、持って行くとよいですね。


餌のアオイソメは、だいたい 米粒ぐらいの大きさに切ってつけることに
なりますので、小さなハサミやナイフなどがあるとよいです。
また、手がベタベタになりますので、濡れたおしぼりをもっていきましょう。

まぁ、そんなこんなで、けっこう釣れたので、嬉しかったです。


ハゼ~


うまそうなハゼ





スポンサーサイト



[PR] タオバオ代行

大江戸温泉物語には、犬用温泉もあります 

東京お台場にある「大江戸温泉物語」はとてもお勧めの場所なのでご紹介します。

公式サイトは、こちら からご覧ください。

大浴場もとても清潔で天井が高くGood ですし、露天風呂や足湯、砂風呂、ドクターフィッシュもあります。

なんと言っても 特筆は、犬専用の温泉「綱吉の湯」があるのです。

綱吉の湯
 ↑
 こんな風に犬がお風呂に入って・・・んなわけないか (^^;)
 この写真は、綱吉の湯のサイトから拝借しました。すみません、あまりにかわいかったので。

大江戸温泉物語
↑大江戸温泉物語の入り口は こんな感じです。

駐車場も広いですし、お台場近辺というのは、そんなに車も混みませんから、遠くから
車で行っても大丈夫です。

ファミリー温泉の豪華版みたいな感じで、予約すれば宿泊もできますよ~



大江戸温泉 犬用
犬用 温泉

ほら、ワンちゃんの温泉って書いてありますでしょう。


犬用 温泉
犬用 温泉
 ↑
L字型ですが、起伏があって、貸し切りでバーベキューも出来るドッグランです。



犬用 温泉
 ↑
ここは小型犬にはちょうどいいぐらいの 遊び場です。



犬用 温泉
犬用 温泉
 ↑
いかがですか。
人間が入れるぐらいの 綺麗な施設ですよね。
これ、犬用です。


大江戸温泉の中
大江戸温泉の中
大江戸温泉の中

ここは、大江戸温泉の中です。


温泉に入るときに、たくさんの種類の浴衣の中から好きな柄が選べます。サイズはいろいろ
ありますので、大人から子供まで楽しめます。

ちょっと昭和を想わせるようなレトロチックな作りになっていまして、

たくさんのお店が並びます。

ファミリーで行っても、友達同士で行っても 恋人同士で行っても
楽しめる 温泉ですので、超お勧めです!!

[PR] タオバオ代行

ゴールデンウィークは全部近場(来年は海外行きたい) 

ゴールデンウィークが終わりました。

iphoneの同期が出来なくなったり、フォトショップでクリップボードが
出てこなくなったり、SLでスパムをくらいまして、パソコンまでおかしくなったり、
この5日間、、、いろいろありました。

結局、遠出はせずに近場で少しリフレッシュです。

我が家には犬がいますので、やっぱり犬と一緒にでかけました。

今日は、前々からおかしくなっていたリビングのパソコンを買いかえるために
秋葉原に行って、さきほどまでセッティングをしていました。

これが今年のGWの締めです。

う~ん、来年は海外に行きたいものです・・・


いち かける いち うんち いち 正面


とり 片足のはと


ケンタのおじさん


舌を出したまま寝る フェレットのふう太 魚に見える 魚のおもちゃ


タイヤの風景


羽化直後のとんぼ もぐる 犬 Tシャツを着せた


秋葉原 秋葉原2 秋葉原3

秋葉原4 秋葉原5 秋葉原6 うまかった~


[PR] タオバオ代行

iphone の便利さがわかった瞬間 

おはようございます。
今日は久しぶりに、午前中にブログを書くことが出来ます。

輸出の商品は、今日あたり到着するのではないかなぁと思っていますので、
楽しみです。
中国に商品が到着し、それが中国のお客様に少しずつ売れていく実感が
あって、心も躍りますね。

さてさて、今日はiphoneの件なのですが、
先日 出かけていたときに、お客様から連絡がありまして、

「これはすごい便利!!」と思える瞬間がありました。

お客様がメールで、僕宛にオーダーのファイルを送信しました。

通常であれば、僕が会社にいなければ、そのファイルを開くことが出来ません
よね。

ところが、電話がdocomoの携帯に転送されて、docomoで会話しながら、
iphoneで表示された Execelファイルを開きながら、

打ち合わせが出来てしまった
のです。

会社にいるのとまったく同じように 打ち合わせが出来たのですから、
通話が終了したときには、ちょっと感動でした。

iphoneは、アプリの魅力も相当すごいですが、
ビジネスで考えた場合、僕の場合圧倒的にメールのやり取りが多いので、
メールが しかも添付ファイルが見られるのは、最高!! ですね。




[PR] タオバオ代行

中国関連 お勧めiphone アプリ 

iphone を最近 導入しました。

やっぱり中国関連でのアプリを探したのですが、今のところ、

China Radio というアプリが お勧めです。


China Radio

こちらが、iphone のアプリマークですが、 itunesの検索で、「china radio」と

検索すれば、すぐに見つかります。

これはストリーミングラジオなのですが、時間帯のよっては聞けないことも
あったりしますが、けっこう楽しめます。

ラジオ局がたくさん聞けるようになっているのですが、

この中でもお勧めは、

Beijing Music Radio 97.4 です。

聞きやすいですし、中国!! を感じることが出来ます。


iphoneをお持ちの方で、中国に興味のある方は、是非ダウンロードされて
みてください。



[PR] タオバオ代行