FC2ブログ

孫子の兵法がわかる本(守屋 洋 氏) 

20代の頃から、孫子の兵法関係の本は、ちょこちょこ買っております。

一番紹介したかった本は、僕が横浜に住んでいたときにボロボロになる
まで読んだのですが、題名を完全に覚えていないために今回紹介できません。

孫子の兵法がわかる本(守屋 洋 氏)

こちらは、三笠書房から出版されている本です。

読み方と 訳と 詳細の説明がなされているためにとても読みやすい本です。

孫子の兵法を読み解いていきますと、壮大なスケールの絵巻が頭に
浮かびます。

どの作者も言っているように、時代を越えてビジネスにも有効に機能する
名言がたくさんあります。

じっくりと腰を据えて読みたい本ですね。


スポンサーサイト
[PR] タオバオ代行

やさしい中国語 カタコト会話帳 

気楽に覚えられる 中国語の本がいいなぁと思い、本屋で見つけたのがこれ。

やさしい中国語 カタコト会話帳
まずはここから! やさしい中国語カタコト会話帳 です。
リー・インさんという人が書いた本で、中身をペラペラってめくってみると、
なるほどこれは簡単そうだなぁと思い、一目ぼれ買いをしました。



やさしい中国語カタコト会話帳の中身
中身は こうです。

中国語の電子辞書(ネイティブ発音つき) あれが欲しいですね~

今日電気屋さんで、チラっと見ましたけど、約40000円でした。

高いですね~ (^^;)

[PR] タオバオ代行

史記 

以前から読みたいと思っていた 史記をやっと ゲットしました。
小学館文庫から出されている 横山光輝氏 作の 漫画版「史記」です。
三国志は、すでに2回読んでいるので、 次は「史記」だなぁ・・・と思っていたのです。

史記1

史記2

史記3
上記は、「史記」の表紙です。


史記 中身
中身は 画風です。


表紙の帯のところには、人生最高の戦略本とか、生きるための戦略本 と書いてあります。

どんな内容なのでしょうね。

楽しみです。

[PR] タオバオ代行