FC2ブログ

タオバオ トライアル出品における消費者からの質問 

タオバオトライアル出品テスト出品では、

化粧品やアパレルをメインでやっております。

その他、売れそうな商材がたくさんあるのですが、僕たちが化粧品とアパレルを強く
推奨しているものですから、ご依頼や質問はアパレルと化粧品に関することが多くなって
おります。

さて、今回はあるアパレルメーカー様の商品が売れたのですが、質問内容がかなり今後の
参考になりましたので、ご紹介いたします。

まず、いつものように

「現物はありますか?」との質問でした。

「日本に現物があります」と答えたところ、

「あなたは日本にいるのですか?」 と 驚かれました。



弊社が、そのメーカーからの委託販売を受けて、タオバオに出品している旨を伝えると、

消費者の方は、

「よかったです。国内では○○○を売っている店が少なく、
ネットでは儀者が多くて
買うのは怖い
」 と答えました。


さらに念押しで、

儀者ではないですね?」と聞かれましたので、

「100% 正規品です」 と答えました。

その後、やり取りは、支払いの件になり、そのままその消費者の方は、
商品を買ってくれました。


厳密に言うと、少しディスカウントを希望されましたので、35元
安くしました。

日本円で455円のディスカウントです。


でも新規OPENのIDで、売れたのですから 僕としても安心しました。

アパレルの場合には、中国の消費者も検索する率がとても多く、何か出品すれば、
それなりにアクセスが集まります。

ただ新規OPEN IDの場合には、信用がつくまでに少しラグがありますので、
繁盛店になるためには、

このように一個一個丁寧に売っていく必要がある
思います。

僕がいつも相談している タオバオマスターの先生(中国人の方で、タオバオから
大きく事業を発展させた方です)も 

一番大切なのは、

「一人一人のお客さんを大切にすることだ」 と言ってます。

小手先ではなくて、親身になって 質問に応じ、人間味のあるショップ経営をすれば、
必ずファンがついてくるという教えでした。

また上記でおわかりのように、

儀者が多いことに対する警戒感を明確に言葉で言ってますね。

日本人よりも ものごとをはっきりという中国人が、

そのまま自分が不安に思ったことを口にしたのです。

それに対して、弊社のオペレーターは 100%正規品と断言しました。

それもそのはず、弊社が受けたのはメーカーさんからのトライアル出品です。

偽物(にせもの)であるはずがありません。

ですから、オペレーターも自信を持って、断言できます。

このように、中国の消費者が思っている不安を

ズバリ現場で解決
することに
よって、不安感を取り除きます。

これが購入の決定につながっているのが よくおわかり頂けるかと存じます。







スポンサーサイト



[PR] タオバオ代行

タオバオ トライアル出品募集 

皆さんからご要望の多かったトライアル出品に対応することとなりました。
これを機会にご検討いただければ幸いに存じます。

トライアル出品とは?】

皆様がタオバオ出品テストしてみたい商材につきましては、
弊社が代行いたします。
これまで、何を売ったら売れるのか?とお悩みのお客様が、今後の対策を
講じることが出来るように真剣に対応いたします。

トライアル出品 やり方と流れ】

1、まずはこちらのメールのご返信のかたちで、当方にお知らせください。

2、トライアル出品にかかる手数料は、3週間で5000円(税込)です。

3、出品される商材の「画像」と「日本語の説明文」をご用意いただき、
  弊社までメール送信いただければ対応いたします。
  ※実際に売れた場合には、中国側の顧客に発送する必要がありますので、
   事前に当社まで荷物を発送いただければ幸いでございます。

4、PPC広告の効果測定も致します。

5、必要に応じて、メールやスカイプ等のご連絡で、経過報告をいたします。

6、売上につきましては、3週間という期間経過後の月末時点で清算いたします。

7、出品商材が売れなかった場合には、当然商品をご返却いたします。

8、期間中、ご希望に応じて、スカイプコンサルを実施いたします。

9、出品品目は、7品目とさせていただきます。

---------------------------------------------------------------

※発送禁止品目につきましては、出品することができませんので、
 あらかじめご了承願います。


弊社は独自で、少しずつテスト出品しておりますが、

結果は良好
です。


これも是非とも皆さんにも味わっていただきたいと思います。

お申し込みいただいた方から順に即時対応いたします。
トライアル出品につきましては、詳細の説明をご希望の方も
あわせて、ご連絡くださいませ。

メールのお申し込みがあった方には、弊社の振込口座をご送信いたします。

--------------------------------------------------------------------

メールのあて先: info@taobao-japan.com




その他、どんなことでもお気軽にご相談ください。




[PR] タオバオ代行