FC2ブログ

タオバオの講習会の内容要約(PPC広告の件) 

今回のタオバオ講習会は、主にPPC広告の件でした。





PPC広告というのは、ワンクリック広告のことです。これは日本のポータルサイトのyahooなどで、
検索ワードを入れて検索しますと、右の方に「スポンサードサーチ」という言葉が出ていますね。
この欄に掲載されているのが通称ワンクリック広告=PPC広告です。

タオバオの場合にも PPC広告が多く利用されております。

ただ日本よりも相当安いのがわかります。

タオバオPPC広告


タオバオPPC広告2


平均0.3元ですので、日本円でだいたい4円弱といったところです。

PPC広告は利用する、しないというのはあくまでも自由ですので、やらなくてもいいのですが、
時には効果的に利用するほうが結果がよい場合もあります。

現時点で、僕たちはテスト販売時に PPC広告はほとんど使っておりません。

一度だけ使いましたが、それでも日本円で97円程度しか使っていないのです。

これはPPC広告の効果を計るために実験的に行ってものです。

おそらくはPPC広告を打たないでも”売れた”と思います。

タオバオの講習会では、画面上で様々な資料を提供してくれますので、とてもわかりやすいです。

特に今回は、PPC広告の出し方のテクニックについての講義があったようで、
参考になりました。

スポンサーサイト
[PR] タオバオ代行

タオバオ講習会 

今日はタオバオが主催する 講習会の日です。

弊社スタッフのKさんは、時間のある限り この講習会に参加しています。
参加とは言っても実際に会場に出向く必要はありませんので、このようにネット上で
参加ということです。
毎回数百人の人が参加する講習会は、いつも勉強になると言っています。


タオバオ講習会を真剣に聞くKさん
真剣な表情のKさん。

タオバオに関しての細かい知識は、毎日のように吸収させてもらっております。
今はKさんは、タオバオに関しては

「聞けば何でも答えられるスペシャリスト」になりました。

それでも おごらずに 自分の知識を貪欲に高めていこうとする姿勢には、
いつも脱帽です。



実際の画面
これは実際の画面です。

本当は、画面コピーをすれば OKなのですが、Kさんがあまりにも真剣に聞いてますので、
それを頼むこともちょっと遠慮してしまいました (^^;)

タオバオは人に優しい仕組みをとっております。

この講習会においても タオバオ参加者の理解と 技術アップのためにタオバオが無料で
開催しているものです。

中国最大から、世界最大となったタオバオが さらに躍進を続けるために 「教育」にも
力を注いでいるのですね。

ネット上に数百人を収容し、啓蒙活動を続けるタオバオの姿勢というのは、本当に
好感がもてます。

一人勝ちではなく、みんなにも WINを与えていこうとしているわけですから。


今回の講習会の内容は、要約して またご報告いたします。



[PR] タオバオ代行