FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] タオバオ代行

mixiがちょっとお休みになってしまってます 

mixiの日記が最近ご無沙汰になっております。
これは自分の中で、きちんと解決したい問題がありまして、

それが片付いたら復活しようと


心に決めているのですね。


mixiほど、気楽に楽しく書けるものはないのですからね。
なるべく早く楽しい日記を書きたいものです。

元来、文章を書くのは苦ではありませんので、いくらでも書こうと思えば書けるのですが、
まぁ、自分の中の「ケジメ」ですね。

申し上げておきますけど、僕は悪いことは何もやっておりませんので、誤解なさらないで
くださいね (^^)

mixiが多言語化すればいいなぁと思っております。

多言語化というと、「翻訳」となりますが、精度の低い機械翻訳をするのではなくて、
そのままの言語で、書けるようにすれば 中国や韓国、米国からの参加ももっともっと
増えるのではないかと思います。

仮想世界の代表格の「セカンドライフ」においては、いろんな言語があちこちで、
ボイスチャットや通常のチャットで話されています。

あの異様だけど、調和のとれた空間がとても好きですね~ 僕は。

日本語で話をしていると、

「i cant understand!」 って言われるので、仕方なく、英語で対応してますよね。

すると、自然に英語のチャットが早く打てるようになるのですね。

さすがにスペイン語とか・・・全然わかりませんでしたけど、

「hola 」 っていう挨拶は覚えました ww


ところが、一言でも 「hola 」なんて言おうものなら、すぐさま スペイン語で、ベラベラ
話してきますので、

こっちは逃げるしかないのですが・・・ (^^;)


そんな感じで、多言語化が進めば 諸外国の人たちともっともっと会話が出来る
ようになって楽しいだろうなぁと思っています。



スポンサーサイト
[PR] タオバオ代行

mixi について 

皆さんは、mixi をご利用されてますか?

今回、このブログでも 僕のmixiプロフィールに飛べるように、右サイドのプラグインに
バナーをつけましたので、よろしければクリック願います。


もう知らない人が居ないぐらいの 国内最大のSNSですね。

mixiは、ブログとはちょっと違って、すごく肩の力を抜いて書くことが出来ますので、

まだご利用のない方は、是非ご登録をお勧め致します。

但し mixiは、商用ブログではありませんので、「商売、商売した内容」を書いてしまいますと
タイミングが悪ければ すぐに通報されてしまうようです (TT)

実際、僕も経験があるのですが、ちょっと商売に関する内容を書きますと、それは違反
行為ですよとメッセージが来たり、コメントに 第○条に違反しています・・・と書かれたり、
最悪、誰かに通報されて、記事自体やプロフィールが削除されることも多いようです。

ここまでなら仕方ないにしても もっと最悪は、IDが削除される可能性もありますね。

この間、ある方とお話しましたら、

「実はmixiのIDは、すでに10個ぐらいもったことがあるんです・・・」

「ええええ? まじですか?」

「ええ、、、そうなんですよ。でも ID削除されて仕方なくなんですけどね。」

こんなやり取りがありました。


確かちょっと前までのmixiの広告でも

『健全なSNSを目指します』 という内容があったと思います。

mixiとしては、商用利用は健全ではないと判断しているのでしょうね。


もちろん僕たちは、mixiを利用させてもらっている側ですから、その判断に

従わなくてはいけません。

ここで 「そりゃおかしいじゃないか!」と声を荒げる理由もないんですよね。

SNSは、コミュニケーションツールとして確立していますので、

削除されてしまうと、今まで一生懸命書いてきた日記が消えてなくなるのは、

とても寂しいことです。

気をつけて利用しましょう (^^)


※ ちなみに 僕は、yahoo オークションなどで 利用していたIDも

けっこう評価があったのですが、僕の認識がとても薄く、ある日突然 削除

・・・というか、利用停止になってしまいました。


最初は、「なんで!?」と思って、yahooに文句のひとつでも・・・と思ったのですが、

よくよく考えたら、ガイドラインに違反した行為をしていたので、これも

僕の責任でした。

ううう、もったいなかったなぁ~  

[PR] タオバオ代行
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。