FC2ブログ

スカイプをもっと多用しましょう。 

皆さん、こんにちは。
タオバオジャパン.comの工藤です。

新しいもの好きの僕は、twitter に続いて、Ustream のアカウントもつくりました。
昨日は、自宅でUstream にはまってしまいまして、たいへん面白い映像も見つけて、
ひとりニヤリと笑っておりまして。

僕も早速、自分で映像配信などをリアルでしてみましたが、
これってすごいぞ!! ということで、また様々な利用方法を考えていきたいと
思います。

こんな感じで、twitter → Ustream と進行しておりましたら、スカイプが過去
のものに思えてしまって、(実際はそんなことはまったくないのですが)

スカイプの新しい機能が追加されていないかどうか、β版がさらに進化していない
かどうか、、、などを久しぶりにチェックしました。

基本的にスカイプは、今のバージョンがとても使いやすく音質も最高によいです。

(※バージョンが違うスカイプ同士の場合、音質がものすごく劣化しますので
ご注意ください)

ですから、何も不満はありません。

今、僕が欲しいのは、下記の二つです。

スカイプのワイヤレスヘッドフォン
↑ これ 非常にいいですよね~  でも 耳の部分が大きすぎかな? 
   冬は暖かくていいかもしれませんが、夏がね ^^;)



スカイプフォン
↑ これは、スカイプフォンです。
   小さくて、とてもかわいいです。
   iphone も 欲しい・・・・


遠くから弊社に電話くださる方もいらっしゃいますが、電話代金節約のためにも
スカイプを導入されてみてください。

きっと、世界が変わります (^^)

タオバオ(taobao)の 相談でも スカイプを是非多用されてみてください。



スポンサーサイト
[PR] タオバオ代行

スカイプで音声が悪いと感じた場合の対処方法 

スカイプを使っていて、通話音質が悪いと感じたときには、様々な原因が
ありますが、一番多いのが、スカイプのバージョンの違いによることです。

現在のバージョンは、4.1ですが、以前からスカイプの存在を知っている人は、
バージョンが3のままお使いになっていることもあります。

おそらくその場合には、かなり通話品質は悪いはずです。

ですから、会話する人同士が、
バージョンを最新版にするとたいてい音質はよくなります。


あとは、ヘッドセット型ではなくて、机に置くタイプのマイクを使っている人と
会話をすると通話音質が悪くなります。
スカイプの場合には、マイクと口が近いほうがいいでしょう。
よって、ヘッドセット型を双方が使うことによって、たいへんクリアな音声で
聞こえるはずです。

あとは、パソコンのジャックの差込が甘い場合やラインの途中で断線していたり
接触不良がある場合にもどちらかが音声が聞こえないなどのトラブルがあります。

現在、スカイプのメインサイトを見ると、4.2のβ版が出ているようです。
β版はバグなどが出る可能性がありますので、個人の判断でお使いいただくと
いいですね。

スカイプを使うことによって、通信費を確実にコストダウンさせることが出来ますので、
企業さんはどんどん導入したほうがいいと思います。



[PR] タオバオ代行

スカイプ三者通話 簡単図解 

スカイプの三者通話機能は、様々なビジネスシーンで役立ちますので、是非お試しください。

スカイプの画面
これは、僕のスカイプ画面です。
エコーサウンドテストサービス以外は、黒塗りで消してあります。


スカイプの画面2
スカイプ三者通話の方法はとても簡単です。
図のように、CTRLボタンを押しながら 通話に呼び込みたい人を左クリックで選択したあとに、
グループに発信」ボタンをクリックするだけです。
こちらの例では、エコーサービスさんと Aさんを呼びました。




スカイプの画面3
同様の方法で、複数の人たちを CTRLボタンを押しながら 左クリックしますと、
次々と選択されます。

その後、「グループに発信」ボタンをクリックすれば、三者通話以外に、複数の人数で
会議通話が可能になります。


特にインターネットを使ったビジネスをやられている方にとっては、無料で利用できて、
高音質の会話が出来るスカイプが大変役立つことでしょう。


※複数人数による会議通話は、現状25人まで対応可能ですが、実際にはそれだけの人数に
 なりますと、回線スピードやパソコンのスペックの違いによって、重くなります。
 また、バージョンの違う人同志がスカイプで会話をしますと、非常に音声が悪くなる
 傾向がありますので、最新バージョンをダウンロードしておきましょう。
 スカイプ最新バージョンのダウンロード


スカイプ三者通話(複数人数による会議通話)では、画面共有の機能は使用できません。

[PR] タオバオ代行

タオバオに関する相談大歓迎!! 

タオバオでの儲け方を毎日徹底研究しています。

①中国ビジネスに興味のある方

②興味はあるけど、やり方のわからない方

③タオバオについての情報が欲しい方

などなど、迷っていても前進はありません。

僕も最初は、手探り状態からのスタートでした。知るたびに魅力が増して
もっともっと知りたいと思うようになりました。

知識が邪魔になることはありません。

遠慮なく、コンタクトしてくださいね (^^)

左側のプロフィール欄の下の方に 

スカイプボタンを追加しました。

__________________________


スカイプをお持ちの方は、
下記ボタンをクリックすれば
通話が出来ます。

※まずはコンタクトリストに追加
してください。




ログイン状態

[PR] タオバオ代行

インターネットビジネスのコンサル 

chimpanzee.jpg


1次募集、2次募集と有料で行ってきた CRU System (カスタマー・リレーション・アップ システム)は、サポート体制の強化とともに、3次募集より 無料となりました。

CRU System の最大の特徴は、

①3ヵ月間 無料でメルマガ配信

内容は、かなり濃いです。 インターネットビジネスの極意、誰も知らないマーケティングの方法、
売れる商材情報など 聞いて損のない話ばかりです!!


②ドロップシッピングが無料でできる
当社は、正規の商品を 正規ルートで、 きちんと輸入手続きをして入手しています。
基本的に個人輸入した商品をインターネットで販売することは、いつかどこかで大きな規制に
なります。

現に成田税関などのチェックは相当厳しくなっておりますので、普通の人が安易な考えでネットビジネスを仕掛けた場合、どこかでとばっちりを受けることになるでしょう。

その点、僕たちは、完全にどこからつつかれても安全な方法でのみ商材を入手していますので、
問題ありません。

しかもドロップシッピングのスキームである、在庫なし、配送の手配なしで対応できますので
皆さんにとってリスクがないですね。

これが無料でご利用出来ます。


その他オプションも多彩に取りそろえております。

中でも好評なのが、スカイプによる会議と 個人コンサルです。

現在のバージョン4.1であれば、画面の共有も出来ますので、とてもわかりやすい講義となります。

CRU System は 日本のどこにもないサービスです。

これを機会にふるってご参加ください。

僕からの募集は、100名に達成した時点で打ち切りとなります。



CRU System 無料会員登録ページは こちらです

[PR] タオバオ代行