FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] タオバオ代行

スカイプをもっと多用しましょう。 

皆さん、こんにちは。
タオバオジャパン.comの工藤です。

新しいもの好きの僕は、twitter に続いて、Ustream のアカウントもつくりました。
昨日は、自宅でUstream にはまってしまいまして、たいへん面白い映像も見つけて、
ひとりニヤリと笑っておりまして。

僕も早速、自分で映像配信などをリアルでしてみましたが、
これってすごいぞ!! ということで、また様々な利用方法を考えていきたいと
思います。

こんな感じで、twitter → Ustream と進行しておりましたら、スカイプが過去
のものに思えてしまって、(実際はそんなことはまったくないのですが)

スカイプの新しい機能が追加されていないかどうか、β版がさらに進化していない
かどうか、、、などを久しぶりにチェックしました。

基本的にスカイプは、今のバージョンがとても使いやすく音質も最高によいです。

(※バージョンが違うスカイプ同士の場合、音質がものすごく劣化しますので
ご注意ください)

ですから、何も不満はありません。

今、僕が欲しいのは、下記の二つです。

スカイプのワイヤレスヘッドフォン
↑ これ 非常にいいですよね~  でも 耳の部分が大きすぎかな? 
   冬は暖かくていいかもしれませんが、夏がね ^^;)



スカイプフォン
↑ これは、スカイプフォンです。
   小さくて、とてもかわいいです。
   iphone も 欲しい・・・・


遠くから弊社に電話くださる方もいらっしゃいますが、電話代金節約のためにも
スカイプを導入されてみてください。

きっと、世界が変わります (^^)

タオバオ(taobao)の 相談でも スカイプを是非多用されてみてください。



スポンサーサイト
[PR] タオバオ代行

twitter を書くときは肩の力が抜けていいですね 

けっこう前にtwitter の登録はしていたのですが、当時は数回利用しただけで
ずっと放置してありました。

たまたまブログパーツで、twitter用のウィジェットを探したので設置してみたら
また つぶやきたくなりまして、復活しました。

工藤徹也 twitter

こういうのは、気楽でいいですよね。
別に独り言のように書いてればいいのですから (^^)

twitterは まだまだ初心者です。
皆さん、いろいろと教えてくださいね~

孫正義氏 

ジャック・マー氏

つぶやいていらっしゃいますか?


[PR] タオバオ代行

スカイプで音声が悪いと感じた場合の対処方法 

スカイプを使っていて、通話音質が悪いと感じたときには、様々な原因が
ありますが、一番多いのが、スカイプのバージョンの違いによることです。

現在のバージョンは、4.1ですが、以前からスカイプの存在を知っている人は、
バージョンが3のままお使いになっていることもあります。

おそらくその場合には、かなり通話品質は悪いはずです。

ですから、会話する人同士が、
バージョンを最新版にするとたいてい音質はよくなります。


あとは、ヘッドセット型ではなくて、机に置くタイプのマイクを使っている人と
会話をすると通話音質が悪くなります。
スカイプの場合には、マイクと口が近いほうがいいでしょう。
よって、ヘッドセット型を双方が使うことによって、たいへんクリアな音声で
聞こえるはずです。

あとは、パソコンのジャックの差込が甘い場合やラインの途中で断線していたり
接触不良がある場合にもどちらかが音声が聞こえないなどのトラブルがあります。

現在、スカイプのメインサイトを見ると、4.2のβ版が出ているようです。
β版はバグなどが出る可能性がありますので、個人の判断でお使いいただくと
いいですね。

スカイプを使うことによって、通信費を確実にコストダウンさせることが出来ますので、
企業さんはどんどん導入したほうがいいと思います。



[PR] タオバオ代行

LiteboxをFC2ブログに組み込んでみました 

LiteboxFC2に組み込みました。

下記のサムネール画像を試しにクリックしてみてください。

ページ全体がうす暗くなって、画像がズームインしてきますよね (^^)
以前からこの機能を追加したかったのですが、サイトで調べるとけっこう
面倒そうでしたので、なかなか出来なかったのです。

これは、Liteboxというちょっと変わったjavascript です。

でも最近、これ使ってる人、多いですよね。
カラーミーの売れている文房具屋さんも使ってると思います。

FC2で出来るなんて、感動です。



litebox テスト画像 litebox テスト画像2 litebox テスト画像3

litebox テスト画像4 litebox テスト画像5

写真は、先日天気のいい日に散歩したときのものです。
気温は低かったのですが、とてもきれいな青空でしたね~

つぼみの花は、なんというのかわかりませんが、陽の光を浴びて

「これから 咲いたるぜ!!」 という

力強さを感じました。

さてさて、このLitebox ですが、この設置方法を説明するのは、僕では力不足です。

ですので、詳細に関しましては

一番わかりやすいLiteboxの説明はこちら

僕が一番苦労したのは、litebox-1.0.jsというファイルの書き換えです。

普通にクリックしてもエラーが出るので、

右クリックして編集で強引に書き換えました。


それと、こちらのブログの説明で、



5-2.bodyタグの書き換え
次に、bodygtl のタグを探して、そのタグに以下の赤字の部分を追加します。
そして、テンプレートを保存します。





という箇所があります。

上記の赤文字に変えてある、bodygtl の部分は、きっとタイプミスですね。

正確には、body です。

のことです。




[PR] タオバオ代行

パワーポイントは超簡単、便利、word Excel よりいいかも 

「やっぱりソフトウェアというのは、ある程度なじむまで使ってみないと
本当の良さがわからないものだ」
僕が最近、特に使っているのが、パワーポイント

これは、本当に便利ですね。

と・・・いまさらながらに言っているのもちょっと恥ずかしい気がしますが、
使えるようになってきたから嬉しいのです。

素材もマイクロソフトの豊富な素材があるので、特に困ることはないでしょう。
もちろん、自分で撮影した画像なども自由に使えますが、

今日使ってみて、気にいったのが、「クリップアート」です。



パワーポイント
パワーポイントの画像ですが、左上にある「クリップアート」のボタンを
クリックして・・・・



パワーポイントからクリップアート
右下にある Office Online のクリップアート をクリックします。



クリップアートはここにある
そうしますと、このような画面が出てきますので、

検索ワードで、自分が欲しい素材のキーワードを入力してみます。



今回、僕は、「中国」というキーワードを入れてみました。


そしたら、こんな音楽もダウンロード出来ました。(中国の音楽です)



 ↓

中国音楽
中国音楽2
中国音楽3


さらに感動したのは、FC2って、mid拡張子もアップロードできたのですね!!

さすがです、FC2


あ、中国音楽 是非聞いてみてください。

「あぁ、中国だなぁ」っていう気分に浸れますので (^^)/

[PR] タオバオ代行
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。