FC2ブログ

ALA! 中国 

【ALA!中国】

こちらの担当者の方には、とても感謝しております。
何しろ、まだまだ無名の当方のブログに一番最初にコメント頂いたからです。
これはとても嬉しかったですね。


ALA!中国は、カテゴリがとても多く、見ごたえのあるサイトです。
旅行 ビジネス 中国語 留学 料理 芸能/娯楽 歴史/古典 漢方/中医 武術/気功 出会い 在日華人 BBSガイドなどの情報が細かく掲載されていますので、中国を知りたい方が、絶対にお気に入り追加
すべきサイトだと思います。

特にお勧めは、「中国関連イベント」 

それから、 「各地域の情報交換掲示板(BBS)」です。

いつも新鮮な情報が網羅されていて、僕も一日一回は見るサイトです。
ここからビジネスのヒントを得ることもあるでしょうし、現在の中国をつぶさに知ることが出来ます。
そして、少しくだけた内容もあることから、肩肘張らずに見ることが出来ますので、とてもお勧めです。

ALA! 中国さん、これからも宜しくお願い致します。

当方の中国関連の厳選サイトにリンクバナーを掲載させていただきました。

スポンサーサイト
[PR] タオバオ代行

サーチナ 

【サーチナ】

中国への扉、サーチナ
 ↑こちらをクリックしますと、紹介のサーチナを見ることが出来ます。

その内容の充実度合いもさることながら、僕が一番感動したのは 

こちらの事業開始の動機、 設立の経緯です。

1989年4月、代表取締役の端木氏が17歳で来日されました。
日本の大学への進学、日本の企業への就職を経験するうちに、「日本と中国の間の壁を取り払いたい」「本当の中国の姿を伝えたい」という想いが芽生えたそうです。


そして、この夢を実現するため、1998年、

端木氏はたった1人で「中国情報局」というサイトを立ち上げました。


これが、現在のサーチナの原点です。

僕は、こちらの文章を何度も読みました。
なんとなくものすごいパワーを感じたからです。

たった一人で!! です。


当時を想像すれば、きっと悔しい気持ちもあったに違いない・・・と思います。

たった一人からのスタートがたくさんの共感者を呼び込み、とても大きな事業展開に変化しています。
まさに参考にしたいですね。

トップページを当方のブログにリンクさせていただきました。
宜しくお願い致します。

[PR] タオバオ代行